TOP 在庫管理・発注サービス『Pharmarket-IM』

在庫管理・発注サービス『Pharmarket-IM』

無料で使える「在庫管理・発注タブレット」『Pharmarket-IM』登場

1.Pharmarket-IMとは?

機能概要

Pharmarket(ファルマーケット)は、医療用医薬品の不動在庫の買取りを行っております。(年会費、月額費などはございません。無料でご利用いただけます)

  • お使いのレセコンと連携した在庫管理
  • 既存取引卸へのオンライン発注
  • 当社が販売する2次流通品の購入
  • 不動在庫品・廃棄品の売却
  • その他(売上管理、棚卸管理、チェーン店分析etc
    ※現在開発中

具体的な操作方法、利用シーンについては、以下の説明動画をご覧ください。

操作説明動画はコチラお申込みはこちら

ネットワーク・セキュリティ環境について

医薬品を薬価の50%程度で販売しております。

ページの先頭へ戻る

2.導入のメリット

業務効率の改善

Pharmarket-IMの導入によって、業務効率の改善が図れます。

  • 在庫管理が変わります!

    店舗の在庫状況をリアルタイムで把握できるようになります

    • Pharmarket-IMは、レセコンと連携したデータ処理を行います。
    • 毎日の入庫データ、出庫データを自動で取込みます。
  • 発注業務が変わります!

    発注すべき薬品と数量を自動計算。データに基づいた適正数量で発注できるようになります

    • 現在の在庫数が、不足か、過剰か、適正かを表示。発注タイミング、数量を正確に確認できます。
    • 新品と2次流通品(他会員様からの買取り品)を比較しながら注文が可能です。
  • 売上管理が変わります!

    売上、利益などの集約情報を自動計算。速く、正確に経営状況が把握できるようになります

    • 調剤報酬、薬剤売上、粗利計算が一元化。新品/2次流通品比率、後発品比率も把握できます。
    • 他店舗との集約情報も閲覧可能です。
操作説明動画はコチラお申込みはこちら

収益構造の変化

当社の在庫売買サービスを利用することで、利益率が向上します。

  • 期限切れによる廃棄損失を減らします!

    不動在庫の早期発見&売却が可能。廃棄損失を無くし、現金化する事が可能です

    • 不動となっている商品を自動抽出。当社へ売却した場合のお見積りが都度確認できます。
    • もちろん他店舗への分譲なども可能です。
  • 薬価差益が変わります!

    2次流通品(他会員様からの買取り品)を、薬価の40%~50%程度で販売しています

    • 新品の薬価差益は、通常10%~13%。当社販売品なら40%前後でご購入頂く事が可能です。
    • 新品と併せて発注することで、利益率の改善が見込めます。
導入コスト¥0で、高いプロフィットをご提供します。
ページの先頭へ戻る

3.ご利用にあたって

ご利用方法

Pharmarket-IMをより効果的に活用するために、以下の3点をお願いします。

  • 初期設定では、店舗の在庫データを登録してください。

    ※在庫データと連動した発注が可能となります

  • 取引先卸への発注の際は、Pharmarket-IMから発注をしてください。

    ※卸からの入庫データを自動取り込みを行うためには、IMからの発注が必要となります

  • 毎日出庫データをPharmarket-IMにインポートをしてください。

    ※レセコンとの有線接続で自動的に取得します

ご利用条件

ご利用には、NSIPS準拠のレセコンが必要となります。

Pharmarket-IMの利用には、NSIPS準拠のレセコンが必要となります

※NSIPSとは、日本薬剤師会が提案する薬局向けコンピュータシステム間の連携システムです。
 NSIPSは公益社団法人福岡県薬剤師会の登録商標です。(商標登録 第5214610号)

  • ・Recepty NEXT(EMシステムズ)
  • ・NO@H FOR THE PHARMACY(ノア)
  • ・調剤 Melphin(三菱電機/YUYAMA)
  • ・調剤くん(ネグジット総研)
  • ・Pharnes(パナソニック/メディコム)
  • ・Gennai7(ズー)
  • ・Pharma - SEED(日立)
  • ・Pharmy(モイネットシステム)
  • ・調剤王Ⅲ(エムウィンソフト)
  • ・Elixir(シグマソリューションズ)
  • ・P - CUBE(ユニケソフト/カシオ)
  • ・Pharao(両毛システムズ)  等
  • N sips
ページの先頭へ戻る

4.お申し込み~ご利用までのながれ

お申し込みのながれ

お申し込みは無料です。下記の2つのボタンいずれかより登録をお願いします。

  • はじめてPharmarketをご利用になる方

    新規会員登録はコチラ
  • すでにPharmarket会員の方

    ※Pharmarket-IMの追加申込をされる方

    Pharmarket-IMの追加申し込みはコチラ

お申し込み後のご利用までのながれ

Pharmarket-IMのご利用には、お申し込み後に以下の4つのSTEPが必要です。

  1. STEP.1 お申込み当日

    レセコン会社へ、『データ連携用フォルダ』の開設を依頼してください。

    ※レセコン会社への依頼文書は別途ご案内いたします。
    ※レセコン会社から作業費の請求が発生する場合、費用はお客様のご負担にてお願い致します。

  2. STEP.2 お申込みから約8日後

    既存取引各卸へ、当社からご案内する『オンライン発注申請書』をお渡しください。

    ※お申し込みから約8日後に、PCサイトのマイページより印刷が可能となります。
    ※取引先卸の代表会社(窓口卸)から手渡しでご案内する場合もあります。

  3. STEP.3 お申込みから約10日後

    店舗にタブレット端末が届いたら、レセコンと接続し、初期設定をしてください。

    ※STEP.1のフォルダ開設が完了していないと設定ができません。
    ※画面の案内に従ってタップをするだけの簡単な設定です。

  4. STEP.4 お申込みから約14日後

    レセコンから在庫データをダウンロードし、マイページにアップしてください。

    ※在庫データは、ご利用開始日、前日夜段階のデータでお願いします。
    ※アップロードはPCサイトのマイページから行ってください。

より詳しい説明はコチラ

※閲覧には会員登録が必要です。

Pharmarket(ファルマーケット)へ
アクセスいただきありがとうございます。

当サイトは、国内の医療機関向けに限定した
サービスの提供を目的としております。
一般の方の医薬品の売買は、法律で禁止されておりご利用頂けません。
一般の方