販売サービスとは

購入の流れ

会員薬局様より買取した医薬品を、お得な価格で販売しております。

  1. STEP①
    商品選択

    当社サイトの「買う」ページで販売中の医薬品をお選びください。
    購入したい薬品を購入カートへ入れてください。
    ※カート内の保持期間は48時間です。

  2. STEP②
    注文・決済

    通常のネットショッピング同様の注文方法です。
    ※ご注文には会員登録が必要です。

  3. STEP③
    配送

    宅配業者にて配送いたします。
    ※送料は、一回のご注文につき全国一律300円(税別)です。

販売価格について

販売価格は、外箱の開封状態、使用期限までの残期間、その他当社独自基準により算出しております。またお客様の会員ランクによって表示価格は異なります。

会員ランク 販売サービス
販売割引率(薬価に対する%)
ブロンズ会員 通常割引率
シルバー会員 通常割引率からさらに1%OFF
例)35%OFFの場合 → 36%OFF
ゴールド会員 通常割引率からさらに2%OFF
例)35%OFFの場合 → 37%OFF
プラチナ会員 通常割引率からさらに3%OFF
例)35%OFFの場合 → 38%OFF

購入STEP①(商品選択)

商品選択について

「買う」ページの検索窓に、購入を希望される医薬品を検索してください。
商品画像をご確認の上、購入カートへ保持してください。

商品検索の絞り込み・並び替え機能について

掲載商品は、以下の条件で絞り込み、並び替えて表示することができます。

  • 絞り込み条件
    お気に入り商品のみ
    先発品のみ
    後発品のみ
    先後発品以外のみ
  • 並び替え条件
    医薬品名順
    入荷順
    薬価順(薬価の高い順)
    薬価順(薬価の低い順)

お気に入り登録薬品から商品を選択する場合

ページ上段の★マーク、お気に入りに登録している薬品の在庫商品を一覧でご確認いただけます。
詳しくはコチラ

注文ボタンについて

商品の在庫状況や、注文状況は、注文ボタンの表示内容でご確認いただけます。

販売開始まであと9:45
商品の販売開始までの時間を表示しています。
カウントがゼロになると自動で「購入カートへ」ボタンに変わります。
カートに入れる
現在販売中の商品です。ボタンを押すと購入カートに保持できます。
保持中の商品は、他のお客様の購入が制限されます。
保持中
お客様が現在保持中の商品です。ボタンを押すと購入カートページへ移動します。
(保持時間は48時間です。)
他会員が保持中
他のお客様が保持中の商品です。ボタンは押せません。
※他のお客様が購入カートから外すとカウントダウンの後、販売されます。
在庫なし
商品の在庫がない状態です。★ボタンを押してお気に入り登録をしておきましょう。
入荷の際にスピーディーにご注文いただけます。

購入カートの保持期間について

購入カートに入れた商品は、48時間保持することができます。

カート内の商品保持期間は、カートに投入したタイミングから48時間※となります。(※1時間単位切り上げ)
商品が複数カートに投入されている場合は、最も古い商品を起点とし、48時間がカウントされます。
48時間以内に注文が確定されなかった場合は、カート内のすべての商品が自動リリースされます。
自動リリースされた商品は、後ほど全ユーザーが注文可能な商品として再掲載されます。

よくあるご質問

商品の品質・安全管理はどのようにされていますか?
Pharmarketの専用物流センターでは、薬機法に準拠した、安全管理・品質管理体制を徹底しております。詳しくはコチラをご確認ください。
医薬品のDI情報について問い合わせたいのですが対応できますか?
対応はできかねます。
各製薬メーカーに直接お問い合わせください。
新品は扱っていますか?
扱っておりません。
現状は会員薬局様から買取りした不動在庫品を中心に販売を行っております。
商品の入荷タイミングを教えてください。
新着商品の入荷と商品の掲載は、他の会員薬局様が売却承認を完了されたタイミングとなります。
また他のお客様が、カートに保持されていた商品を、カートから削除した場合も同様です。
※ただし夜間(PM7時〜翌朝9時までの間)の新着品は翌朝9時にまとめて掲載されます。
在庫がないようですが、商品の入荷連絡はもらえるのでしょうか?
可能です。
「在庫なし」で表示されている薬品は、★ボタンを押して「お気に入り」に登録をしてください。
登録後、入荷された際にメールでご連絡をさせていただきます。
包装デザインの新旧についての記載はありますか?
記載はしておりませんが、買取りした医薬品はすべて撮影の上、Webサイトに掲載しております。
包装デザインは『商品詳細ページ』でご確認の上、ご注文ください。
開封済みの販売薬品で、表示されている数量ではなく、その中から必要な数だけ小分けで注文することはできますか?
商品の品質管理、トレーサビリティ管理のため、小分け販売は対応しておりません。
価格は変動しますか?
はい。
割引セールなどを不定期で行っております。
カート保持期間の48時間はどのタイミングからカウントされますか?
カートに投入したタイミングから48時間となります。
複数商品がカートに投入されている場合は、最も古い商品を起点とし、48時間がカウントされます。
カートに投入した商品を削除した場合、残り時間は戻りますか?
戻ります。
複数商品がカートに投入されている場合は、最も古い商品を起点とし、48時間がカウントされます。

購入STEP②(注文・決済)

注文・決済方法について

送料は、一回のご注文につき全国一律300円(税別)です。
締め支払決済、クレジットカード決済の場合は、お届け日の指定が可能です。

銀行振込み
(前払い)
  • ご注文から7日以内にお振込をお願いします。
  • お支払い期日を過ぎると自動キャンセルとなります。
  • 振込手数料はお客様負担とさせていただいております。
締め支払い
(後払い)
株式会社ラクーンフィナンシャルが運営する「Paid」をご利用いただけます。
  • 購入履歴が3回以上あるお客様が対象となります。
  • ご利用にはお申し込み手続きが必要です。また株式会社ラクーンフィナンシャルの審査がございます。
  • お申し込み手続きのご案内は、3回目の注文商品の発送後にマイページのTOPページに表示されます。
  • お支払先は、株式会社ラクーンフィナンシャルとなります。
  • お支払方法は、銀行振り込みか、口座振り替えをお選びいただけます。
  • お支払条件は、以下のいずれかからお選び頂けます。
  • 銀行振込 : 20日締め、翌月20日払い / 月末締め、翌月末払い
  • 口座振替 : 20日締め、翌月20日払い / 月末締め、翌月末払い
    (口座振替を2020年以前からご利用中のお客様は、引き落とし日が異なります。Paidメンバー管理画面をご確認ください。)
クレジットカード決済
  • ご利用可能なお支払方法は、一括払いのみです。
  • カードのご利用は、開設者名義、会社名義のカードに限らせていただきます。
  • (VISA, MasterCard, JCB, AmericanExpress, Diners)

よくあるご質問

締め支払いはできますか?
可能です。
Pharmarketではご注文時の決済方法に、締め支払い(後払い)がございます。
購入履歴が3回以上になると、マイページより、Paidのお申し込みが可能です。
締め支払(後払い)決済の利用限度額はどのように確認するのですか?
Paidのお客様管理画面より確認することができます。
請求書は発行されますか?
銀行振り込み(前払い)決済の際は、電子請求書を発行いたしております。
印刷方法は、マイページの『購入履歴』ページの『請求書印刷』から可能です。
締め支払(後払い)決済の場合は、株式会社ラクーンフィナンシャルにて請求書の発行・郵送を行います。
納品書や領収証は発行されますか?
発行しております。
『納品書兼領収書』をお届けする商品に同梱いたします。
マイページの『購入履歴』からもご確認可能です。
妥結証明書は入手できますか?
発行しております。
印刷方法はマイページの『購入履歴』の『妥結証明書印刷』から可能です。
購入注文のキャンセルはできますか?
原則として、ご注文のキャンセルはお受けいたしておりません。

購入STEP③(配送・返品)

お届けについて

締め支払決済、クレジットカード決済の場合は、お届け日の指定が可能です。

銀行振込み
(前払い)
→入金確認の後、最短配送となります。
※お届け日の指定はできません。
締め支払い
(後払い)
→PM16時までにご注文いただければ、当日中に出荷手配をし、最短翌日にお届けいたします。
(配送エリアや交通状態によって異なる場合があります)
(土日・祝日のご注文は、翌営業日の16時以降の出荷となります)
また、お届け日時の指定はご注文日から2日後以降から可能です。
クレジットカード決済
→PM16時までにご注文いただければ、当日中に出荷手配をし、最短翌日にお届けいたします。
(配送エリアや交通状態によって異なる場合があります)
(土日・祝日のご注文は、翌営業日の16時以降の出荷となります)
また、お届け日時の指定はご注文日から2日後以降から可能です。

返品、返金について

商品が到着したら、必ず商品の内容をご確認ください。

  • 破損、欠損、変色、商品相違が発生した場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。
    返品対応をさせていただきます。
  • 上記の理由以外での返品は受け付け不可とさせていただきます。ご了承ください。
  • 返品送料は弊社で負担させていただます。
  • 返品商品が弊社に到着次第、速やかに返金対応をさせていただきます。

規制薬品の譲受・譲渡証

毒薬、向精神薬(2種、3種)を購入いただいた場合、納品書兼領収書とは別に医薬品譲受・譲渡証の印刷が可能です。
譲受・譲渡の記録となりますので、大切に保管いただきますようお願いいたします。

  • 該当伝票の譲受・譲渡証印刷のボタンをクリックしてください。

よくあるご質問

配達日数はどれぐらいですか?
お届け地域や、ご注文時間帯、決済方法によって配達日数は異なります。
後払い決済の場合、発送から翌日到着が目安となります。
(北海道、四国、九州、一部地域は除く)
配達の日時指定は可能ですか?
決済確認後、ご注文日から2日後以降をご指定いただけます。
ただし、銀行振込み(前払い)の場合はご指定いただけません。
また天候・災害・その他諸事情により指定日にお届け出来ない場合もございます。
配達状況の確認はできますか?
当社から配信する出荷完了メールに記載されたURLより、配送会社の「配送状況確認サイト」へリンクし、問い合わせ番号を入力しご確認ください。
注文した商品と異なる商品が届きました。どうすればよいですか?
お手数をお掛けしますがコチラのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
商品が当社物流センターへ到着・確認次第、速やかに対応をさせていただきます。
注文した商品の中身のシートが破損しています。どうすればよいですか?
お手数をお掛けしますがコチラのお問い合わせ窓口までご連絡ください。
商品が当社物流センターへ到着・確認次第、速やかに対応をさせていただきます。
返品商品の代金はいつ返金されますか?
商品が当社物流センターに到着・確認次第、速やかに返金処理対応をさせていただきます。
注文商品が届いた後、製造販売メーカーによる回収が発生しました。
返品や交換対応は可能ですか?
原則として、返金・交換はお受けしておりません。

お気に入り登録

お気に入り登録とは?

必要な医薬品を「お気に入り登録」すれば、
入荷の際に通知が受け取れ、買い逃しを防ぐことができます。

  • 必要な商品の在庫状況を、検索することなく、一覧でご確認いただけます。
  • 販売商品の在庫がない場合も、入荷の際にメールで通知を受け取れます。
  • すぐに売り切れてしまう人気商品の買い逃しを防ぐことができます。

お気に入りの使い方

必要な医薬品の、★マークを押して、「お気に入り登録」をしてみましょう。

  • お気に入りの登録と解除

    • お気に入りに登録したい医薬品を検索してください。
    • ★ボタンをクリックして黄色に変われば登録完了です。
    • 黄色の★ボタンを再度押せば登録が解除されます。
  • お気に入りの活用

    • お気に入りに登録中の薬品に入荷があった場合は、
      画面右上の★ボタンに、入荷カウントダウン中の商品件数が表示されます。
    • 1クリックで在庫商品が表示されます。
      (お気に入りかつ、薬価の高い順などの並び替え表示も可能です。

お気に入り管理

お客様が、現在お気に入りにご登録中の医薬品を、一覧でご確認いただけます。

  • お気に入り管理

    ファルマーケットの販売対象品目が薬品名順に表示されます。

    お気に入り管理

お気に入りの一括登録

お客様のレセコンの在庫データから、一括でお気に入りに登録することができます。
登録のお手間とお時間を省くことができます。

  • STEP1 お使いのレセコンから、在庫データをダウンロードしてください。
  • STEP2 以下のボタンより、CSVデータをアップロードしてください。
  • STEP3 1営業日以内に登録を完了し、当社スタッフよりご連絡いたします。

よくあるご質問

お気に入り登録を、包装単位別に設定したいのですが可能でしょうか?
お気に入り登録は、薬品種別の規格単位となります。
例)10錠包装も、14錠包装もまとめて登録されます。
お気に入りに登録することで、その商品は「予約注文」扱いとなるのでしょうか?
なりません。
入荷の際のご注文は先着順となります。
商品の入荷タイミングを教えてください。
新着商品の入荷と商品の掲載は、他の会員薬局様が売却承認を完了されたタイミングとなります。
また他のお客様が、カートに保持されていた商品を、カートから削除した場合も同様です。
※ただし夜間(PM7時〜翌朝8時までの間)の新着品は翌朝9時にまとめて掲載されます。
入荷通知メールが届きません。携帯キャリアのメールアドレスです。
メールアドレスにお間違いがないにも関わらず、メールが届かない場合は当社からのメールが
迷惑メールとして認識されている場合がございます。
各キャリアのサポートページ※より「@pharmarket.co.jp」のドメイン指定受信設定をお試しください。
※docomoの場合「ドコモお客様サポート>メール設定>受信するメールアドレスの設定」
※softbankの場合「My softbank>迷惑メールブロック設定>受信許可リスト」
※auの場合「auお客様サポート>迷惑メールフィルタの設定>ドメイン指定受信設定」

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アクセスいただきありがとうございます。

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